2008/04/09

高熱と夢


今週から各種仕事が始まりまして、
久しぶりに東京まで仕事へ往ってきたのが月曜日。
火曜日水曜日は仕事先でオリエンテーションがあってお休みでした。
さあ、この二日、何をしようかしら、、、
頼まれた仕事もあるし、やりたいこともあるし。
そんなことを思っていた矢先に、高熱。
もともと鼻風邪しか引かないので、思わぬ高熱に
身体がバラバラになってしまったような
気分になるのでした。

結局空きの二日は眠って終わったのですが、
断片的な眠りの中で、何となく続いた夢を見ていました。
それが、旅のはなし。
それも、車で移動をしながら、どこかの都市で夜中に
街を一人で歩いたり、
なぜか中野坂上付近を高速から降りてどう往くか
一生懸命地図を見ていたり。
よほど、車の移動が印象に残っていたのでしょう。
やっとさっき、アスピリンで正気に戻り
もう少し夢のある夢がよかった、と
ため息を吐くのでした。

(本当の旅の途中の、景色を載せましょう)

0 件のコメント: