2009/06/05

季節のこと



ここには、あまり気候の大きな変化がないように思えた

少なくともここ2ヶ月の間
ほんの少し涼しい日もあるのだけど
毎日が30度を超える
毎日湿度も80%を超える

6月に入って
なぜか急に朝夕が涼しく感じる日が続いた
そう云えば、4月5月が一番暑いと
聞いたような気もする

ほんの少しの違い
結局日中はぐったりするほど暑いのだけど
それでも、この、ささやかな変化がうれしい

おそらく、いくらか敏感にもなっているのだろう

仕事の帰りや、夜、時々ジョギングをする
空気がまとわりつくような感覚が最近は減って
風が気持ちよくなってきた

例えば、どちらかと云うと湿気を助長させるように思えるradioheadなどを
散歩の途中で聴いていても
あまり気にならなくなってきた
新しい、季節感へのアプローチだと、
勝手に思っている
そして、また聴けなくなる季節がきっと、やってくる

そして
今日の朝は 土方の人の朝涼みと 鰯雲

0 件のコメント: