2008/05/20

いとしのピスちゃんは思っていたより痩せていた


恥ずかしいはなしですが

コアなJ-WAVEリスナーとして
平日の夕方にやっている
ピスちゃんことピストン西沢と秀島史香がやっている
groove lineという番組を一度は渋谷のHMVまで往って
見てみたいと思っていたのでした

不謹慎ながら早く仕事を上がった月曜日
いそいそと渋谷まで出かけていってどきどきのHMVへ

月曜日でしかも天候が悪いとあってか、
思っていたほどお客が居たわけではなかったのですが
ピスちゃんのDJ姿は人ごみでほとんど見えず
はぁ、と小さくため息を吐くのでした

でも、ピスちゃんが回すDJのコーナーが終わると
みな、あっという間に帰ってしまう
心なしかピスちゃんのやる気も無くなっていっているようで
投げやりな感が見え隠れするのでした

が、そんな折になんと、
番組の最後にやっているCDプレゼントに当たってしまったのでした
これに当たると、ラジオでその中の曲を一曲、かけてもらえて
ピスちゃん、秀島さんとお話が出来るのです
かなり緊張しつつ、自分の番が回ってきます
ピスちゃんにいじられるのを楽しみにマイクの前へ往ったのですが
残念ながら、ピスちゃんの気分が乗らなかったのか、
あんまり話させてくれませんでした。あぁ、残念

もう一人その日、CDをもらえたおじさまと、
渋谷駅まで話しながら帰ったのでした
今日はステッカーも配ってくれなかった、と悲嘆にくれながら

そしてきっと、私みたいなのは絡みづらいんだろうな
と、一人反省会をする山手線なのでした

しかも、さっきふと、私が配られた応募用紙に書いた題名が
本当はnew soul なのに new song と、
かなり恥ずかしい間違いをしたことに気がつき、
今度は赤面する千代田線なのでした

いつか、もっとのりのりで話をしてみるぞ
と、心に誓う今日この頃でした






0 件のコメント: