2008/05/11

連休の疲れとともに


約1ヶ月あまり、ずっと風邪をひき続けています。

やはり、体調が悪いと何事もやる気にならず、
どうも連休の後も、体温計とにらめっこをしながら
ぼんやりして終わってしまう日が、何日か続きました。

家の中で、パソコンを使ってできる仕事をしている間は
なるべくアルーを出しておくことにしています。
椅子に座っている私の足の周りをぐるぐると
回り続けて、疲れるとぺたり、横になる。
そんな様子を時折見ながら
パソコンの画面を見ているのでした。

さて、ウサギと意思の疎通は可能なのか?

個人的には未だに疑問の残るところなのですが
頭のいいウサギは、名前も当然覚えるし
自分から家、と云われると檻に戻ってゆくのもいるらしい。
ですが、アルーは飽くまで性格美人。
残念ながら、そんな日が来ることを
今のところ想像できないのです。

ただ、最近、彼女の好物を知りました。
ドライフルーツ。
これはたまらなく好きなようで
匂いの残った私の手でさえ
ずっと嗅いで、齧ろうとするのでした。
これを使って、うまくいろいろなことを
教えられないだろうか。

子育て下手な親のように
思案に暮れる、今日この頃でした。

0 件のコメント: