2009/04/30

ホーチミンCD事情


今は心の状態として難しいのだけど
以前はずっと音をテーマにした作品を作っていて
今でも音楽は私にとって、
何ものにも代え難いたいせつなもの

でも、こちらではなかなかCDに種類がない
とりあえず目抜き通りの本屋に入っている
CDコーナーに往ったのだけど
ほんの少しのクラシックとベトナムポップス
しかもクラシックは海賊版で
思いっきり安価なコピーがジャケットを飾っている
一枚90円
ドビュッシーのCDは日本のCDのコピーだった

きちんとしたものは
クラシックに関して云えばとりあえず
ハノイ出身の有名なピアニストのものだけだった
しょうがない、それを買った
リストのピアノ集

どうもCD、DVD街というものがあるようなので
今度はそこで心ゆくまで
海賊版をあさろうと思う
いいものが手に入ったら
報告しましょう

0 件のコメント: