2012/08/18

トルコへ 再びイスタンブール


飛んでイスタンブール
その続きが、分からない
それに、この曲がどんな歌詞なのかもしらない

でも、確かに、イスタンブールへ飛んでいってしまいたい
そんな気に、なる

最後の日の朝
もう一度アヤ・ソフィアへ往こうと思っていた
でも、見事に寝坊をする

仕方ない、ホテルの近くにアヤソフィアの分院のようなものがあったので
そこへ往ってみる

お祈りをしている人たちが居て
管理人のおじさんが、低い声でずっと、コーランを唱えている
いい声だった

線路の脇の、小さなモスクだ

一通り見て、出口へ向かう
ドネイションを、と
管理人のおじさんがにこにこして、やってくる
もうわずかなトルコリラしかなかったので
小額を渡すと、苦笑いされた

そう、私は旅行者なのだ

飛んでいって、それからまた、去ってゆくぐらいが


ちょうど、いい具合に魅力的なのかもしれない



0 件のコメント: