2009/07/06

楽器屋へ往く



こちらへ来てから、ずっと楽器屋へ往きたいと思っていた
ここで楽器を始めるのだ、と心に決めていたから

初めて、通過するだけだった3区へ往く
街の様子が、住んでいるところとは全く違っていて
商いの匂いがするところ

初めにピアノがたくさん置いてある店に往って
相場を知る
ベトナム製のアコースティックギターで7500円ぐらい
安い

どうも、楽器屋が続く道もあるということで
そこへ往くことにする
その通りの入り口には早速、ギターを作っている店があった

教えてもらっていた店へ往く
ギターが吊ってあって
バイオリンやコンバスもある

チェロはないかお店の人に訊いてみた時
ちょうどお店の前で大きな車が止まった

降りてきた女の人がチェロを扱っているようだった

話をしていくうちに
どうも、私が近所の音楽学校へ習えないかを訊きにいった時
電話番号を紹介された女性だったことがわかった
とても、偶然のはなし

本当は電話をしたかったのだけど
英語かベトナム語、でしか会話ができないというので
諦めていたところだった

さらに、その女性はこちらの仕事先とも繋がりがあったので
安くしてもらう

ホーチミンも、狭い

もう一度、また往こうと思う
ギターがあると、家で弾きながら唄えて、いい


0 件のコメント: