2008/11/28

爪のことなど


気になることがあると、そのことばかり考えてしまう。
結果的に、何かはなしを書く、という段になるとき
その、気になっていることがそのまま
話になってしまうことがある。
当然といえば当然なのだけど
いろいろな意味で、恥ずかしい。

などというものを、とりあえず製本してしまって
先週末にやっていた展示に出していました。
爪のはなしです。爪が気になる、というはなし。

ばたばたしていて事後報告になってしまいました。


ついでに、まだ、走っているので
走っているときに何となく思いついたことを
話にしてみました。
男の人のはなしにしてしまったのですが、私のことのようです。
女の人をはなしにはできないな、と思い
男の人にすり変えてしまいました。

どうも、はなしのヒトが女になった瞬間に
何か、潔さもやさしさも抜け落ちて
疲れてしまう瞬間があって
それは、どれほども客観的になれないからだと思うのですが
そうやって整理できない自分が、また、恥ずかしくもあるし、つらくもあります。


ということをつらつら思いながら
今度は来月に出す小品が決まらないな
と困っている今日この頃でした。

0 件のコメント: