2008/11/21

種 生まれる




以前ブログの中で書いた三重県の伊賀市
旧青山町の山の中に
ちょうど1年ぶりに、往ってきました。


1年ぶりの山郷は紅葉が深まり
いつかの通り静かで生活が生きていて
限りなく懐かしくて心に何か深いものを残してくれる
土地でした。


いろいろな事情でお世話になった方々に
連絡をしないままの訪問だったので
回った家々の皆さんはみんないらっしゃらなかった。

でも、夏の盛りのころの景色が秋に変わり
十分な湿気でしっとりと落ち着いていて、
季節の移り変わりを肌と匂いと赤黄そして深い緑で
感じることができました。


忙しい旅程でしたが
訪れて本当によかった、そう思いました。

0 件のコメント: