2008/06/06

怪獣アルー 〜そして、ジミヘンの惨劇と再生〜




ちょこちょこと仕事をしてはいるのですが
家に居ると、ついウサギに目が往ってしまうので
どこか外で仕事をする
その間、ウサギは檻とその周辺でゴロゴロしています。
檻だけではかわいそうだと、
最近農業用のプラスティック製簡易フェンスを購入し、
適当なところで部屋を区切って、ウサギを放しています。

ウサギが活発に活動をするのは薄暗い時間帯
つまり、朝方夕方、らしいのですが
夕方は家を空けていることが多いので
夜、帰ってきた後ウサギを部屋の中で放して
運動不足を解消させようと試みています。
交流も大切ですが、純粋に彼女が自由なのも大切かと思い
一晩中、放しています
そうすると、朝起きたら、部屋中フンだらけ
なんてこともあるのですが、
まあかわいいフンなので、がまんもできる。

ただ、最近ウサギよりも古株の
ジミヘンが被害に遭うようになりました
アスパラガス科の観葉植物、ジミヘンは
根元から茎をちぎられて葉を食べられることもなく
ぽい、と、床に落ちているのです。

これはひどい話だと、鉢の近くにウサギが往けないような
防御策を考え中。

そんな中、ジミヘンも季節なのか、
新しい茎が伸びてきました。
がんばれ、ジミヘン。

というわけで新しい肥料を、追加してみました。

0 件のコメント: