2008/06/20

信頼を失う— アルーの動物病院


アルーがくしゃみをし続けていました。
そのうち、鼻の周りがかさぶただらけになってしまいました。

ごめんなさい、アルー。

ということで、今日、動物病院へ往ってきました。
目の大きな先生が診てくれました。

食生活がわるい、とのこと。
食物繊維をたくさん取って、強い腸にする。
そのためには、牧草をたくさん食べさせることが大切なのだそうです。

病院へ往ったからには、薬をもらう。
薬をあげるのが一大事。
もう、すっかり私のことを避けているアルーは
獣医さんから教えていただいた、必殺バスタオル戦術
(バスタオルで身体をくるんで、前足も後ろ足もキックできなくする)
を駆使しようと白いバスタオルを持つ私の姿に、逃げまどって、いました。

これから、当分の間、私とアルーは日々、
戦々恐々とした毎日を送らなくてはならなさそうです。

それにしても、ウサギというのは繊細にできている。
逃げるために後ろ足キックをすると
足の付け根を脱臼したり、折ってしまったりするのだそうです。

早く、良くなってくださいませ。


0 件のコメント: