2010/10/16

何度でも、いいもの



よく本が読める日が続いている
それは、とてもいいことだ

先週からずっと、いしいしんじの本を読んでいる
こちらで読めるものは少しだけなのだけど
「ぶらんこ乗り」と「麦ふみクーチェ」を読んで
なんでこんな話が書けるのだろうと
心底、思う

それを、心から楽しめるのがうれしい

ものすごい、思い、のようなものがあって
でもその思いからずれない程に
たくさんの話が織り込まれて
いいことも悪いことも
正しいこともさっぱり正しくないものもあって
でも、最後にすべてがすっと
同じ、その思いに終着する
いいも悪いも、ない、そう云っているような気がする

思いが、こちらにはまだまだ足りない
何かを生み出すのに
思いがまだまだ足りない、そう感じる

0 件のコメント: